lstf's blog

いつでも好奇心

PLAUD NOTE購入方法は?売ってる場所はどこ?

www.youtube.com PLAUD NOTEはクラウドファンディングで一億5千万円以上を集めたAIボイスレコーダーで、さっそくガジェット系ユーチューバーの間で話題になっています。 ワンタッチで操作でき、文字起こしスピードも速いと評判のPLAUD NOTEですが、どこで売…

1kgで最もコスパのいいホエイプロテインはマッドプロテイン!

せっかくプロテインを買うなら、コスパのいいものを買いたいですよね。 とはいえ、3kgくらいからいきなり買うと味が合わないこともあるので、まずは1kg程度から試すのが普通です。 1㎏のホエイプロテインで、いちばん安いのはどこのメーカーでしょうか? ネ…

ミキワの墓石クリーニングなら、納骨時にお墓を見違えるほど奇麗にしてもらえます

納骨式では、まずお墓をきれいに掃除するのが普通です。 ですが、お墓の汚れを自分で落とすのは難しいものです。 家から持ってきた雑巾で一生懸命拭いても、なかなか完全に汚れは落ちません。 長年外気に晒されたお墓には水垢やカビ、花粉などが付着しますが…

バランスオンminiケーキどこで売ってる?販売店は?

バランスオンminiケーキはグリコの栄養補助食品です。 10種類のビタミンのほか、鉄やカルシウム・マグネシウムなどをバランスよく補給できます。 フレーバーはチーズケーキとチョコの2種類です。 バランスオンminiケーキは、以下のような反伴店で購入できま…

ファイティングコマンダーOCTA for Windows PC売ってない?売ってる場所は?

ファイティングコマンダーOCTA for Windows PCが予約開始されましたが、人気コントローラーのためかAmazonではすでに在庫切れとなってしまっています。 (追記)2024年3月23日時点ではまだ予約できます。 ファイティングコマンダー OCTA for Windows® PC ホ…

Twitter(X)で病む当然すぎる理由

ツイッターは人との比較で不幸になる Twitter(X)でメンタルが弱る……という方をよく見かけます。 実はこれにはエビデンスがあり、ツイッターに限らず、SNSは長時間利用するほどメンタルがやられてしまうのです。 一番の理由としては、他人と比較してしまうこ…

スト6豪鬼の配信はいつから?

www.youtube.com カプコンチャンネルでは、豪鬼のティザートレイラーがすでに公開されています。 豪鬼は今日キャラになることが予想されますし、配信されたらときど選手など強豪プレイヤーが次々と使いそうなので、今から楽しみにしている方も多そうですね。…

MDL.makeの口コミや評判はどう?

MDL.makeは新鋭のゲーミングPCメーカーで、公式LINEが購入相談に答えてくれるのが特徴です。低価格で高性能なものから、フルLED搭載など高価なマシンまでそろっていて、翌日に出荷されるPCも販売されています。 まだあまり知られていないMDL.makeですが、評…

Xのブロック機能に不具合発生、さらにBlueskyに人口流出?

イーロンマスク、「スパムブロックしようとしても効かず、自アカウントのフォロワー数が過度に減る」という、またもスパマー優遇のわけわからない機能を実装。ほんとうにすばらしいですね(棒読み) https://t.co/2CLae9bl9U — マライ・メントライン@職業は…

Xのいいね非表示化はやはり改悪?ブルースカイへの移住が加速するとの懸念も……

lstf.hatenablog.com 前回はXのいいね非表示は改善だと書いたのですが、もちろんそうは見ない方もいます。 むしろ改悪、それも最悪の改悪だと分析する人もいるのです。 たとえばこういった意見です。 【Xのタイムラインからいいね&リポストの数が非表示に?…

X(旧Twitter)のいいね数非表示が改善かもしれない3つの理由

【計画】Xで「いいね」「リポスト」の数が非表示に?イーロン・マスク氏の投稿で判明https://t.co/xK7tyZliXfマスク氏は「投稿の表示回数だけが表示される」と投稿。さらに「(投稿を)右にスワイプすると返信、左にスワイプすると“いいね”を付けられる」と、…

ロールドオーツどこで売ってる?販売店舗は?

ロールドオーツとはオーツ麦の粒がカットされないまま残っているため、噛み応えがあるのが特徴のオートミールです。 栄養価も高く、香ばしいためオートミールの中でも人気があり、さまざまな種類のものが売られています。 ロールドオーツは以下のような販売…

ゼンブミールどこで売ってる?販売店は?

ゼンブミールは、豆100%のオートミールで、豆独特のうまみやもちもちした食感を味わえ、おにぎりより糖質が57%も少ないなどヘルシーな食品です。 レンジで3分温めるだけで食べられるので、忙しい朝には重宝します。 ゼンブミールは、以下のネット販売店で…

強ミヤリサンどこで売ってる?ドラッグストアにある?

強ミヤリサンは、善玉菌の増殖をサポートしてくれる宮入菌を生きたまま腸に届け、腸の調子を整える錠剤です。 強ミヤリサンはすでに80年も支持され続けていて、腸活のため愛飲されています。 強ミヤリサンは、以下のような販売店で購入できます。 Amazon 強…

ビオスリーどこで売ってる?販売店舗は?

ビオスリーは乳酸菌・酪酸菌・糖化菌の3種の菌を腸に届けることで腸内フローラと大腸バリアを改善し、便通を整える錠剤です。 よく売れている整腸剤で、少し甘みがあり飲みやすいのが特徴です。 ビオスリーは以下のような販売店で購入できます。 Amazon 【ア…

ツイッター(X)で「女性起業家」「女社長」にフォローされたらどうすればいいか

Twitter(X)を使っていると、「女社長」「女性起業家」を名乗るアカウントが次々といいねを押してきたり、フォローしてきたりすることがあります。 アカウントをのぞくとツイートが一つもなく、プロフィールには「鬱から成り上がり」「現金10万円をプレゼン…

ZOWIE XL2411Kはヨドバシやビックカメラで売ってる?販売店舗は?

ZOWIE XL2411Kは、BenQが販売しているゲーミングモニターで、勢いのあるゲーム内のアクションのブレを少なくするDyAcテクノロジーを搭載しています。 デザインも洗練されていて、耐久性も高くeスポーツプレイヤーにふさわしいZOWIE XL2411Kは、以下のような…

個人の感想が検索で見つからなくても特に困るわけではない

最近のネットは※個人の感想が検索に出てこない!と訴えるエントリが少し話題になっていたのですが、こういう話を見るたびに、私はやれやれ、また昔のネット幻想か、と斜に構えてしまうところがあります。 テキスト中心だったネットにノスタルジーを感じるあ…

ブログ論壇ってこんなにショボかったっけ?と思ってしまった話

先日、とある論客の文章を読みました。 以前よく見かけた人だったので、懐かしさを覚えつつ読み進めたのですが、読み進めるほどに苦痛が強くなっていきました。 テンポの悪い文章、無駄な自分語り、一向に見えてこない結論…… 正直に言って、とても読む価値が…

kaminiiヘアバームどこで売ってる?販売店舗は?

/大変お待たせしました!Kaminiiヘアバーム発売開始です\皆さんのお声から商品化が決まりやっとお届けできます✨成分~使用感まで全てこだわり自信作ができました!アレンジや巻き髪でも付けるだけで満足度の高い仕上がりになるので、ぜひこの凄さを実感して…

インプレゾンビの意味を完全に勘違いしていた

Blueskyが招待制をやめ、誰でも登録可能になった日、Xでは「インプレゾンビ」がトレンド入りしました。 「Xからブルースカイに人がどんどん移住したら、ここはインプレゾンビだらけになるのかな」といった発言が多くみられたからです。 X住人がそれだけイン…

プライバシーポリシー

当ブログについて さまざまな商品の販売店の情報やレビューを中心としたブログです。レビュー内容はあくまで個人の感想です。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業…

モアビビちゃんの魔法の粉販売店は?どこで売ってる?

モアビビちゃんの魔法の粉は、パウダーを靴にまくだけで、靴の除菌消臭をしてくれるパウダーです。 ニュージーランドで20年以上愛用されているパウダーで、気になる臭いを取りのぞいてくれるグランズレメディ製品です。 モアビビちゃんの魔法の粉は、以下の…

ROG Swift Pro PG248QP販売店舗は?どこで売ってる?

ROG Swift Pro PG248QPは、ゲーミングモニター初の540hzのモニターで、世界最速のGNパネルを搭載しています。 残像感が少なくFPS用のモニターとしては人気の高まりそうな一台です。 ROG Swift Pro PG248QPは、以下のような販売店で購入できます。 Amazon ASU…

インターネット古老の「今のネットはダメ論」を真に受けてはいけない理由

最近、古くからネットをやってる人達の愚痴やぼやきが聞こえてきますよね。 「昔は誰もが好きなコンテンツを情熱をこめて作っていた。今はカネ目当てのやつばかりになった」 「今はツイッターもYouTubeも炎上目当てのやつばかり。昔はもっと穏やかな空間だっ…

BIGBIG WON Rainbow 2 SEどこで売ってる?販売店舗は?

www.youtube.com BIGBIG WON Rainbow 2 SEは超猫拳さんのレビューが出て以来、人気に火がついたコントローラーです。 遠距離での当てやすさが評価され、AmazonのPC用ゲームパッドランキングでは、以前は20位以下だったのが急に2位にまで上がっており(2024年…

Gulikit KK3 MAX売ってない?どこで売ってる?

www.youtube.com 超猫拳さんが「霊長類最強コントローラー」と評するGulikit KK3 MAX。 ホールエフェクトセンサースティックに1000hzのポーリングレート、トリガーストップや背面の4ボタンなど多機能なうえ、純正配置でのエイムの良さも魅力的と、動画ではほ…

マイコンフォート販売店舗は?どこで売ってる?

www.youtube.com マイコンフォートはめざましテレビでも紹介された、5分で首や肩の周りを伸ばすネックリラックスピローです。 首アーチに基づくV字型設計で。6つの突起が首周りをほぐしてくれるマイコンフォートは、以下のような販売店で購入できます。 公式…

Razer Kitsune売り切れ?ヨドバシやビックカメラで売ってる?

Razer KitsuneはRazerから販売されているレバーレスコントローラーです。 スティックでなく4方向ボタンで入力するのでより正確な動作ができ、快適なゲームプレイが期待できます。 リニア薄型オプティカルスイッチを採用し、高精度で応答性の高い入力ができる…

クルクルージュどこに売ってる?販売店舗は?

クルクルージュは京都大学発のバイオベンチャー・セラバイオファ-マが開発したクルクミンのサプリメントです。 クルクミンには抗炎症・抗酸化作用があるといわれていますが、そのまま服用しても吸収しにくく、ほとんど排出されるという問題がありました。 …