lstf's blog

いつでも好奇心

PLAUD NOTE購入方法は?売ってる場所はどこ?

www.youtube.com

PLAUD NOTEはクラウドファンディングで一億5千万円以上を集めたAIボイスレコーダーで、さっそくガジェット系ユーチューバーの間で話題になっています。

ワンタッチで操作でき、文字起こしスピードも速いと評判のPLAUD NOTEですが、どこで売ってるのでしょうか?

今回はPLAUD NOTEの売ってる場所・販売店舗について調べてみました。

PLAUD Japan公式サイト

PLAUD NOTEはPLAUD Japan公式サイトで購入できます。

価格はブラック・シルバー・スターライトいずれも27,500円です。

公式サイトの下部にはInstagramでの口コミがたくさん載っているので、一度ご覧になってみることをおすすめします。

PLAUD Japan公式サイトはこちらです↓↓

世界初ChatGPT-4連携AIボイスレコーダー PLAUD NOTE  

ネット販売店で売ってる?

PLAUD NOTEは2024年4月15日現在、Amazon楽天市場などのネット販売店では売っていません。

現状、ネット上で購入できるのはPLAUD Japan公式サイトのみです。

PLAUD Japanでは現在代理店を募集しているので、将来は公式サイト以外でも販売されるかもしれませんが、いまのところは公式サイトを利用するしかありません。

家電量販店で売ってる?

PLAUD NOTEは、家電量販店での取り扱い状況は以下のようになっています。

(2024年4月15日時点でのものです)

 

・ヨドバシ.com……取扱なし

ビックカメラ.com……取扱なし

・ヤマダウェブコム……取扱なし

エディオン……取扱なし

・Joshinwebショップ……取扱なし

・コジマネット……取扱なし

ノジマオンライン……取扱なし

ケーズデンキオンライン……取扱なし

Sofmap.com……取扱なし

現在のところ、PLAUD NOTEを取り扱っている家電量販店はありません。

PLAUD Japan公式サイトなら確実に購入できます。

 

PLAUD NOTEの口コミや評判はどう?

PLAUD NOTEは話題の商品なので、数多くの口コミが見つかります。

ここではそのほんの一部をご紹介します。

・ChatGPTと連動した要約機能がとても便利で、会議の形態に合わせて要約レベルを選ぶことができます。今後は長時間の会議でも使えそうです。

・1時間のミーティングを録音して文字起こししたら、たった数分で内容を要約したり、マインドマップにまとめることができた。これは全ビジネスマンにおすすめしたい。

・要約がちょっと短い感じはあるものの、買ってよかったガジェットです。

・ホールドの解除やアプリを起動させる必要がなく、ワンタッチですぐ録音を始められるので便利です。軽量で持ち運びが便利なのもいい。

・ディスクレシアの子供が、対面でも電話などメモを取るときに重宝しています。音声を聞きながら文字を見ると理解しやすいようなので、授業でも使えるようにしてもらいたい。

・要約と文字起こしの精度が高く、議事録の作成がスピーディーにできました。

スマホと違い、長時間の録音も電池の残り時間を気にせずおこなえます。最近は会話の書き起こしと要約はすべてPlaud Noteにまかせています。