lstf's blog

いつでも好奇心

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスオンminiケーキどこで売ってる?販売店は?

バランスオンminiケーキはグリコの栄養補助食品です。 10種類のビタミンのほか、鉄やカルシウム・マグネシウムなどをバランスよく補給できます。 フレーバーはチーズケーキとチョコの2種類です。 バランスオンminiケーキは、以下のような反伴店で購入できま…

ファイティングコマンダーOCTA for Windows PC売ってない?売ってる場所は?

ファイティングコマンダーOCTA for Windows PCが予約開始されましたが、人気コントローラーのためかAmazonではすでに在庫切れとなってしまっています。 (追記)2024年3月23日時点ではまだ予約できます。 ファイティングコマンダー OCTA for Windows® PC ホ…

Twitter(X)で病む当然すぎる理由

ツイッターは人との比較で不幸になる Twitter(X)でメンタルが弱る……という方をよく見かけます。 実はこれにはエビデンスがあり、ツイッターに限らず、SNSは長時間利用するほどメンタルがやられてしまうのです。 一番の理由としては、他人と比較してしまうこ…

スト6豪鬼の配信はいつから?

www.youtube.com カプコンチャンネルでは、豪鬼のティザートレイラーがすでに公開されています。 豪鬼は今日キャラになることが予想されますし、配信されたらときど選手など強豪プレイヤーが次々と使いそうなので、今から楽しみにしている方も多そうですね。…

MDL.makeの口コミや評判はどう?

MDL.makeは新鋭のゲーミングPCメーカーで、公式LINEが購入相談に答えてくれるのが特徴です。低価格で高性能なものから、フルLED搭載など高価なマシンまでそろっていて、翌日に出荷されるPCも販売されています。 まだあまり知られていないMDL.makeですが、評…

Xのブロック機能に不具合発生、さらにBlueskyに人口流出?

イーロンマスク、「スパムブロックしようとしても効かず、自アカウントのフォロワー数が過度に減る」という、またもスパマー優遇のわけわからない機能を実装。ほんとうにすばらしいですね(棒読み) https://t.co/2CLae9bl9U — マライ・メントライン@職業は…

Xのいいね非表示化はやはり改悪?ブルースカイへの移住が加速するとの懸念も……

lstf.hatenablog.com 前回はXのいいね非表示は改善だと書いたのですが、もちろんそうは見ない方もいます。 むしろ改悪、それも最悪の改悪だと分析する人もいるのです。 たとえばこういった意見です。 【Xのタイムラインからいいね&リポストの数が非表示に?…

X(旧Twitter)のいいね数非表示が改善かもしれない3つの理由

【計画】Xで「いいね」「リポスト」の数が非表示に?イーロン・マスク氏の投稿で判明https://t.co/xK7tyZliXfマスク氏は「投稿の表示回数だけが表示される」と投稿。さらに「(投稿を)右にスワイプすると返信、左にスワイプすると“いいね”を付けられる」と、…

ロールドオーツどこで売ってる?販売店舗は?

ロールドオーツとはオーツ麦の粒がカットされないまま残っているため、噛み応えがあるのが特徴のオートミールです。 栄養価も高く、香ばしいためオートミールの中でも人気があり、さまざまな種類のものが売られています。 ロールドオーツは以下のような販売…

ゼンブミールどこで売ってる?販売店は?

ゼンブミールは、豆100%のオートミールで、豆独特のうまみやもちもちした食感を味わえ、おにぎりより糖質が57%も少ないなどヘルシーな食品です。 レンジで3分温めるだけで食べられるので、忙しい朝には重宝します。 ゼンブミールは、以下のネット販売店で…