lstf's blog

いつでも好奇心

スト6豪鬼の配信はいつから?

www.youtube.com

カプコンチャンネルでは、豪鬼のティザートレイラーがすでに公開されています。

豪鬼は今日キャラになることが予想されますし、配信されたらときど選手など強豪プレイヤーが次々と使いそうなので、今から楽しみにしている方も多そうですね。

ところでこの豪鬼、いつからプレイできるのでしょうか。

現状、豪鬼は2024年春に配信されると伝えられているだけで、具体的にいつなのかははっきりしていません。

ですが、過去のキャラクターの配信日を見ると、おおむね時期は予測できます。

 

最近の例ですと、エドはティザートレイラーが2月に公開され、その後ゲームプレイトレイラーも2月に公開されています。

そして2月27日からエドが配信されることになりました。

この流れから行くと、豪鬼も早ければ3月中にはゲームプレイトレイラーが公開され、3月末に配信か、と思えます。

 

ですが、A.K.Iのときはエドとは違っています。

A.K.Iはティザートレイラーが8月に公開、ゲームプレイトレイラーが9月に公開され、配信されたのが9月27日です。

配信日が月末である点はエドと同じですが、ティザートレイラーとゲームプレイトレイラーの公開日のあいだが一カ月開いています。

このため、豪鬼のゲームプレイトレイラーも4月になる可能性も出てきます。

その場合、豪鬼の配信日は4月の月末になるでしょう。

 

現時点ではまだ豪鬼のゲームプレイトレイラーが出ていないためはっきりした時期は言えませんが、豪鬼が4月末までに配信される可能性は高そうです。

カプコンエドの配信日を2月27日にすると2月初日に発表していて、ラシードを7月24日に配信すると7月6日に発表しています。

となると、3月初頭に豪鬼を配信時期のアナウンスがなかった以上、3月末に豪鬼が実装される可能性は薄そうです。

豪鬼の配信はおそらく4月末以降でしょう。

5月までずれ込む可能性もなくはありませんが、四月中の配信が一番可能性が高そうです。