lstf's blog

いつでも好奇心

ウマテイン売り切れ?売ってる場所はどこ?

ウマテインはその名のとおり「うまい」ことを売りにしているプロテインで、2020年には世界的権威のあるITQIで優秀味覚賞を受賞しています。

おいしいだけでなく、たんぱく質の量も1食あたり20.5gと優秀で、さらに11種類のビタミンが配合されているので、たんぱく質の吸収もサポートしてくれます。

ウマテインは以下のような販売店で購入することができます。

 

Amazon

 

ウマテインは、アマゾンでは1㎏5,480円で売られています。

初期状態では定期オトク便にチェックが入っているかもしれないので、そこはご注意ください。

定期オトク便だと5~10%安くなりますが、定期購入になります。

一度きりの購入の場合は「通常の注文」にチェックを入れてください。

 

楽天市場


 

 

楽天市場でもウマテインを販売しています。

販売しているのはウマテイン公式で、価格はアマゾン同様1㎏5,480円です。

価格は8種類のフレーバーすべて同じで、送料は無料です。

ドラッグストアで売ってる?

近所のツルハや薬王堂などを回ってみても、ウマテインは売っているのを見かけません。

ウマテインはドラッグストアでは市販されていないようです。

ウエルシアドットコムやマツモトキヨシオンラインでもウマテインは取り扱っていません。

ウマテインの栄養成分は?

ウマテインの栄養成分は以下のとおりです。

これはホエイプロテインココア味1食あたりの量です。

 

・エネルギー……136キロカロリー

たんぱく質……21.2g

・炭水化物……8.0g

・糖質……6.8g

・食物繊維……1.2g

・脂質……2.1g

・食塩相当量……0.1g

・ビタミンC……44㎎

ビタミンB2……0.6㎎

葉酸……99μg

ナイアシン……5㎎

・ビタミンB6……0.5㎎

ビタミンD……3.0μg

・ビタミンE……4.0㎎

ビタミンB1……0.4㎎

ビタミンB12……1.1μg

パントテン酸……3.3㎎

・ビタミンA……312μg

 

ビタミンに関してはディアナチュラマルチビタミンの半分程度含まれていて、なかなか豊富です。

毎日飲むなら、ウマテインはビタミン補給減としてもいいプロテインになります。

セロトニンの合成にはいビタミンB6が必要なので、メンタル向上にもウマテインはいいかもしれません。