lstf's blog

いつでも好奇心

ビーレジェンドプロテインどこで買える?取扱店舗は?

ビーレジェンドプロテインは「驚くほどおいしいプロテイン」をうたっています。

その美味しさは、ベリベリベリー味と抹茶でチャチャチャ味が2022年のフードプロフェッショナルアワードを受賞しているほどです。

おいしいだけでなくアミノ酸スコアは100、一食当たりのたんぱく質が20g以上でコスパもよく、フレーバーも非常に豊富です。

ビーレジェンドプロテインは以下のような販売店で購入することができます。

 

Amazon

 

ビーレジェンドプロテインはアマゾンでも販売されています。

ネット通販の場合、好きなフレーバーが確実に買えるのがいいところです。

計量スプーンは袋の中に入っています。

楽天市場


 

 

楽天市場では、ビーレジェンド公式がプロテインを販売しています。

楽天ビックやアルペン楽天市場店でも、ビーレジェンドプロテインを販売しています。

ドラッグストアで売ってる?

近くのドラッグストアを回ってみたところ、ツルハドラッグにはビーレジェンドプロテインが売られていましたが、薬王堂には売っていませんでした。

ツルハには激うまチョコ味・ベリベリベリー風味・バナナ風味が並んでいました。

全部のフレーバーはドラッグストアでは取り扱っていないかもしれないので、ほしいものがない場合はネット販売店が便利です。

なお、マツモトキヨシオンラインやウエルシアドットコムにはビーレジェンド製品は売っていません。

ドンキホーテで売ってる?

ビーレジェンドプロテインドンキホーテにも売っています。

プロテインとしては美味しいせいか、ドンキホーテの店頭ではかなりの売れ筋商品になっています。

すべての店舗で取り扱っているとは限らないので、お近くの店舗に行く前に売っているか確認しておきましょう。

ビーレジェンドプロテインの成分は?

ビーレジェンドプロテインは、激うまチョコ味の成分は以下のとおりです。

(1食あたりの内容です)

 

・熱量……112.5キロカロリー

たんぱく質……21.2g

・脂質……1.4g

・炭水化物……3.8g

・ビタミンC……43.5㎎

・ビタミンB6……1.1㎎

 

ビーレジェンドはビタミンがまんべんなく配合されているわけではありません。

ビタミンB6はプロテインと相性のいいビタミンで、脳内物質のセロトニンを作るのに必要です。

セロトニンは心を元気にしてくれるホルモンで、タンパク質とビタミンB6が十分になければ生成されないので、セロトニンを出すうえではビーレジェンドはよさそうです。

 

ビタミンCはビーレジェンド一食分でレモン2個分の量がとれますが、ビタミンCの1日の推奨摂取量は100㎎なので、この40%以上をとれることになります。

ビーレジェンドプロテインはどんな味?

 

ビーレジェンドの激うまチョコ味を買ったのでさっそく飲んでみました。

公式サイトではこのフレーバーはかなり甘い方に位置づけされてますが、思っていたほど甘くはありません。

普通のチョコレートよりも甘さ控えめという感じです。そのため「激うま」とは感じませんが、プロテインが甘ったるいのもどうかと思うので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

やはりたんぱく質の塊なので、チョコ特有のまろやかさに少し欠けるきらいはありますが、脂質が少ないのでそこは仕方がないでしょう。

水200mlに1杯分溶かしてみましたが、それほどダマにはなりませんし、飲みやすいと思います。

「激うまのチョコレート」を期待すると当てが外れるかもしれませんが、チョコ味のプロテインを求めているならこれで十分という印象です。

美味しさを期待するなら、フードプロフェッショナルアワードを受賞しているベリベリベリー味か抹茶でチャチャチャ味がいいかもしれません。