lstf's blog

いつでも好奇心

エプソピアどこで売ってる?販売店舗は?

エプソピアはお風呂に入れることで、全身からマグネシウムを補給できるバスソルトです。

日本人に不足しがちなマグネシウムをとることができ、お湯につかりながら心身をゆったりほぐすことができます。

エプソピアは以下のような販売店で購入できます。

 

公式サイト

epsopia.jp

エプソピアは、公式サイトでは600g1,980円で販売しています。

単品だけでなく定期購入も受け付けています。

定期購入の場合、1,782円で毎月のお届けになります。

Amazon

 

エプソピアはアマゾンでも販売されています。価格は60g1,980円です。

初期状態では定期購入にチェックが入っている場合があるのでご注意ください。

単品購入の場合は「通常の注文」にチェックが入っているかご確認ください。

楽天市場


 

 

エプソピアは楽天市場でも600g1980円で販売しています。

販売しているのはEPAOPIA公式なので安心して購入できます。

ヨドバシで売ってる?

ヨドバシ.comをみてみると、ティールズやアースコンシャスのエプソムソルトは売っていますが、エプソピアは取り扱っていません。

アマゾンや楽天など、他のネット販売店での購入がおすすめです。

 

エプソピアは追い焚きができる?

バスソルトを使うなら、追い焚きができるかどうかが気になりますよね。

実はエプソピアは追い焚きができます。

これは、天然成分を特殊製法で濃縮結晶させ、99.5%以上塩分を除去していて、給湯器内部の金属を痛めないからです。

そして、入浴後のお湯を選択に利用することもできます。

しかも着色料・合成香料・防腐剤無添加を一切使用していないので、肌が繊細な方や赤ちゃんでも安心して使用することができます。

 

実際に使ってみた感想

エプソピアをアマゾンで購入し、実際にお風呂に入れてみました。

冬など乾燥する時期は3~5杯入れることが推奨されていますが、はじめてなので1.5杯にしておきました。

バスソルトはすぐに溶けますが、お湯の色は変わりませんし、無臭です。ただ浴槽に入ってみると、お湯が少しやわらかくなっていると感じます。

すごく汗をかくという口コミが多いのですが、今回はその効果は特に感じられませんでした。

でも、風呂上がりの後は確かに体がずっと暖かく、湯冷めすることがありません。

就眠した後、いつもは夜中に一度目が醒めるのですが、エプソピアのあ風呂に入ったあとでは一度も目が醒めませんでした。

それだけぐっすり眠れているのだと思います。

それだけリラックスできているのだろうし、マグネシウムが筋肉を弛緩させたのかな、と思いました。

今度はもっと量を増やして試してみたいと思います。

エプソピアの口コミはどう?

エプソピアは人気商品なので、数多くの口コミが投稿されています。

ここではそのほんの一部をご紹介します。

 

・これを入れると汗がたくさん出て、からだが芯から温まります。無臭なのもよいです。

・いつもお風呂から上がると体が冷えていたのですが、これを使うと湯冷めしなくなりました。ずっと体がポカポカしていて、夜もよく眠れます。

・他のバスソルトと違い、コンパクトで場所をとりません。軽くて持ち運びも便利です。

すぐにお湯に溶けるので使いやすいですし、お風呂からあがると肌もしっとりしています。

・入れるとお湯がとてもなめらかな感じがします。身体も温まるので、これからの季節には重宝します。

・入浴後もずっと体があたたかいので、寝つきがよくなりました。

・二杯入れてみたらお湯にすっと溶け、お風呂上りには肌がすべすべになっているようです。保湿効果もあるようで、今はアロマオイルを足して使用しています。

・スプーン一杯だけで温まるのでコスパは抜群です。肌の乾燥も気にならなくなってきました。