lstf's blog

いつでも好奇心

大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味食べてみた!味はどう?

 

2023年7月24日から、大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味が発売されています。

今はまだコンビニで先行販売中ですが、7月31日からはコンビニ以外でも販売されます。

大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味は、2023年12月上旬まで販売予定です。

 

というわけでさっそくファミリーマートから買ってきました。

大人のじゃがりこを買うのは初めてですが、いかにも辛そうです。

袋は自立するタイプなので、縦置きして中身をつまむこともできます。

 

一口かじると……ピリリと辛い!

まず最初に明太子の辛みが舌を刺激してきて、チーズの旨味があとからやってくる感じです。

これは確かに「大人のじゃがりこ」ですね。お子様には向かないと思います。

1本のサイズが普通のじゃがりこより小さいので食べやすく、ビールのおつまみにもぴったり。

一袋187キロカロリーという熱量も、わりと気軽に食べられる分量だと思います。

正直これ一袋だけではちょっと物足りないかな……と男性視点では思いますね。

他のおつまみと一緒に食べるのを想定しているかもしれません。

 

大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味、全体としては美味しいです。

ただ、明太子の味がかなり前面に出ていて、チーズ感はあまり感じられないかもしれません。

明太子の辛みが味のかなりの部分を支配しているからです。

これはこの辛みが好きな方向けでしょう。

辛いのが苦手な人は買わないとは思いますが……

 

 

個人的には、おやつとして食べるなら量の多い普通のじゃがりこがいいかと思います。

一方、おつまみとしてなら大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味のほうが合うでしょう。

じゃがりこの辛みをお酒が中和してくれそうですので。

カロリーが少ないぶん、単体で食べると大人のじゃがりこはやや物足りなさを感じてしまうかもしれません。

実際、私はこれを食べた後に小さいチョコレートをふたつ食べないと満足できませんでした。

 

大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ味は、辛味の強さや量の少なさから、やや好みが分かれる商品かもしれません。

大人気商品になれば販売期間が終わっても再販されるかも?という期待もありますが、これで再販されるかどうか……

いや、他の方の好みはわからないんですが。

 

 

大人のじゃがりこ激辛サラミ風味はアマゾンでは「1カ月で200点以上購入されました」と出るので、結構な人気商品になっているようです。

同じ辛いシリーズの旨辛明太チーズ味がこの人気に迫れるか、今後注目していきたいところです。