lstf's blog

いつでも好奇心

GeForceNowプレミアムプランが月額550円!ただしフリープレイの連続プレイ時間は30分に

automaton-media.com

 

これ、間違いなく朗報ではあるんですよね。

今までGeForceNowのプレミアムプランは月1,980円で、これではちょっと手が出せないな……と思ってましたが、月550円なら気軽に課金できます。

年6,600円でゲーミングPCでないと遊べなかったたくさんのタイトルがプレイできると思うと、お得だと思います。

 

ただ問題は、GeForceNowではボーダーランズがプレイできないこと。

EPICで無料でもらったボーダーランズ3が遊べないのです。

個人的に、これだけで課金をためらう理由になってしまいます。

EPICではいろいろなゲームをもらっているし、ライズトゥームレイダーやシャドウオブトゥームレイダーが遊べるだけでもありがたいのですが……

 

そして、プレミアムプランが安くなるかわり、フリープレイの連続プレイ時間が30分に短縮されてしまいました。

これはフリープレイを使っていた方には悲報ですね。

1時間ごとに中断されるのもけっこうなストレスだったのに、30分では全然ゲームに集中できません。

本来無料で使えるようなサービスではなかったでしょうし、今まで十分使わせてもらったのはありがたいことなんですが。

 

安くなった分プレミアムプランに人が増えて待ち時間が長くなってしまうかも?と思ってましたが、今のところは大丈夫なようです。

steamやEPICでいろいろなPCゲームを楽しみたいけど、マシンスペックが足りないのであきらめていた人にとっては間違いなくいいニュースでしょう。

今後GeForceNowにゲームパスを提供する予定もあるそうですが、実現したらXbox本体もいらなくなるかもしれませんね。

Starfieldはかなりハイスペックなマシンが必要なので、これが発売されたらゲーミングPCを買わずにGeForceNowに加入する人も増えるのではないでしょうか。