lstf's blog

いつでも好奇心

ファイティングコマンダーocta売ってない?ヨドバシで売ってる?

ファイティングコマンダーoctaはスト6が好調のためか、在庫のあるお店が少なくなっています。

R1R2ボタンが前面に配置され、アケコンに近い感覚で操作できるファイティングコマンダーoctaはゲームパッドの中でも人気が高く、価格が高騰しています。

2023年12月7日現在、ホリストアや楽天市場ホリ公式ストアには在庫がある状況になっています。

アマゾンではなかなか在庫が復活しません。

【SONYライセンス商品】ホリ ファイティングコマンダー OCTA for PlayStation®5, PlayStation®4, PC【PS5,PS4両対応】

 


 

 

楽天市場では12月7日現在、ホリ公式ストアで定価で購入できる状態になっています。

価格は6,980円です。

 

ちなみに、家電量販店のオンラインストアでの取り扱い状況は以下のとおりです。

(2023年7月6日段階での状況です)

 

・ヨドバシ.com……販売休止中

ビックカメラ.com……販売休止中

・ヤマダウェブコム……取扱なし

エディオン……売り切れ

・Joshinwebショップ……販売休止中

・コジマネット……販売終了

ノジマオンライン……取扱なし

ケーズデンキオンライン……取扱なし

ソフマップ.com……販売終了

ツクモ……在庫なし

パソコン工房……取扱なし

 

というわけで、現段階では全滅でした。

HORI公式から買えないかと思いましたが、公式からはAmazonにリンクが貼ってあり、こちらは今のところ出品してあるものしかない状況です。

 

 

HORI製品では、アケコンのファイティングスティックαはまだアマゾンに在庫がありました。

こちらはヨドバシ.comでは販売休止中でしたが、ビックカメラではまだ売っています。

エディオンではすでに売り切れていました。

高価なアケコンですら手に入りにくくなるとは、やはりCRカップの影響が大きかったんでしょうか。

 

lstf.hatenablog.com

 

他のゲームパッドだと、Victrix Pro BFGも手に入りにくくなっています。

家電量販店もやはり全滅です。

よほどのゲーマーでなければ買わないゲームパッドがここまで売れるとは、スト6効果おそるべしですね。

 

lstf.hatenablog.com

 

Victrix Gambitはアマゾンや楽天・ヨドバシなどでも買えますが、こちらもいずれどうなるかはわかりません。